blog.tjknt.com

SugarSyncが重い

  • Posted by: ツジケンタ,on 2013/12/05
  • 感想

【サマリ】
・SugarSyncが重くて使いづらい。Dropboxは快適に動くのに。
・複数のデバイスでファイルを更新/閲覧する人はDropboxオススメ。
・Dropboxオススメって今更感あるけど、便利なもんは便利。

Continue reading

Native Instrument社が半額セール

NI.png
Kontakt, Reactor, Battery, Massive等のソフトシンセでおなじみのNative Instrument社が12/9まで半額セールやってる...。ちなみにアップグレード版なんかも対象になるそうです。物欲が刺激されるけど、最近DAWなんてほとんど触れてへんしなあ。

しかしうちのMacはまだOS10.6なんよなあ。10.9にあげて周辺ソフトや外部機器はついて来るんやろか。あー、こんな事なら早めに10.7、10.8にあげておけば良かったなあ。

ソフトシンセを買おうと思ってた方はこの機会に行かはるのがお得ですね。
Native Instrument Thanksgiving XXL

仕事の成果=能力×熱意×考え方

仕事に人生かけてない人たちの生存戦略として見ても、やっぱり考え方が一番重要だなって話。

Continue reading

数学者 / 科学者 / 技術者

  • Posted by: ツジケンタ,on 2013/11/25
  • 日日

■数学とか科学とか物理とかの専門家の人とか、あとは技術者の人に話を聞きたい。その人がやってる研究がどう言うものに使えそうか、どう言う未来を作りそうかって言う話を。

■ただ俺が聞いて「へー」ってだけやと勿体無いので、一応このブログにもあげて、興味ある人がアクセスできるようにはしておきたい。

■そもそもブログのコンテンツにするさえ後付けで、そもそもはオタクな技術者に話を聞きたいだけ。そう言う人の話聞くのメッチャおもろいやん。誰かそう言う知り合いいません?

■その研究者がのめりこんでる分野であれば研究対象は何でも良い。なんかにすごい夢中になってる人の話ってそれだけでおもろいやん。

■とことんマニアックで良い。別にポップネスなんぞ不要。

■脳はめっちゃ面白そうやなー。数学はめっちゃ興味あるン焼けど、話聞いてもほとんど理解出来ひんんかなー。それやと申し訳ないなあ。昔なら半導体の話とか聞きたかったなあ。

■いや、ほんま分野は何でも良いねんなあ。聞かせてくれるなら喜んで聞く。

■あー、誰かいーひんかなー。

■ちなみに技術者で起業しようとしてて、営業探してる人がいたら声かけてください。面白そうならのります、まじで。

faviconつけた

  • Posted by: ツジケンタ,on 2013/11/21
  • 日日

favicon

ブログにfaviconを付けましたー。完全なる自己満足。やや主張しすぎなツがいい具合にださくて情けなくなるが、やり直すのも面倒なのでこのままにしておく。favicon付いたーと無邪気に喜ぶ!

せっかくなのでfaviconの作り方と付け方を載せとこ。Livedoor blogとかjugemみたいなhtmlをいじれる(カスタマイズ出来る)ブログサービスなら付けられるんじゃないですかね(未確認)。htmlとかcssの知識無くても出来るんじゃないですかね。

Continue reading

Index of all entries

tag clouds
search
feeds

Return to page top